ソフトバンクAirはどういうものか

トップページ
お気に入りに追加
  

ソフトバンクAirはどういうものか

これから自宅用にインターネット回線を契約したいと思っている人もいるかと思います。

 

そういう人におすすめなのがソフトバンクAirです。

これなら自宅用のインターネット回線を工事なしで使えるという良さがあります。

 

しかも、ポケットWi-Fiとは違って使い過ぎたら容量制限で速度が低下してしまう事がないのがこれの魅力です。

 

では、光回線とはどういう違いがあるかという点ですがそれは

簡単に言えば光回線は速度が速く安定しているというのがあります。

 

なのであくまでインターネットは速度を一番重視するというならそこまでソフトバンクAirはおすすめできないです。

それはWi-Fi接続で使えるインターネットの限界で光回線みたいに快適に使えると思ってはいけないです。

 

ただ、そこまで速度にこだわりはなく、そこそこ使えて工事も不要で使いたいならソフトバンクAirはおすすめです。

また現在ソフトバンクのスマホを使っているなら割引を受ける事ができるのでそういう人もソフトバンクAirはおすすめです。

 

なので前かソフトバンクの携帯を使っていて今後も使っていくというならソフトバンクAirは選択肢としてありです。

ただ実際に使うならそれなりに長く使う事を前提にして使う必要があります。長期でずっと同じ回線を使う事を前提にするなら解約金の心配もなので、最低でも4年は継続して使っていくという人におすすめです。

 

逆にすぐに回線を変える可能性がある人には不向きです。

これらに注意して契約するかどうか決めると良いです。