ネット生活が快適になるドコモの光回線

トップページ
お気に入りに追加
  

ネット生活が快適になるドコモの光回線

ドコモ光は携帯電話会社としてもおなじみの、docomoの展開する光回線サービスです。

発信元の企業は違えど、専用の回線を利用したネット接続システム、という大本の仕組みは先行のサービスと同一のものであり、フレッツ光などと比較して利用の上での大きな違いがあるわけではありません。

 

ドコモ光とフレッツ光とで、異なる点の1つにプロバイダーの使用料があります。

基本料金に加えて、別口でプロバイダーの使用料金が発生するフレッツ光の仕様に対して、ドコモ光は込みでの料金設定を持ちます。

 

それはマンションで4000円、戸建てで5200円の月額料金の中に、プロバイダーに支払う分の金額が既に組み込まれているということに他なりません。

フレッツ光からの切り替えが、お得だと言われるのはそのためです。

 

スマホもdocomoユーザーとなる方なら、月額から最大で3200円割引となるので、更に家計が節約できます。

通信にかける費用を、できる限り削減していきたいという時には、ドコモ光への切り替えを検討してみるのもお勧めです。

 

ただスマホ料金の割引率は加入しているパックの種類や、家族のスマホの利用会社が、docomoであるかそれ以外となるかでも変わってきます。

3200円というのはあくまでも最大限割引が作用した場合の金額であって、自分1人で2GBの使用のみの時には、割引額は500円まで下がります。

 

今ドコモ光に切り替えることで、いくらまで割引が期待できるのかといった部分まで、よく調べてから最終的な判断を行うと失敗がありません。