ハイスペックなDELLのゲーミングPC

トップページ
お気に入りに追加
  

ハイスペックなDELLのゲーミングPC

DELLのゲーミングPCはALIENWARE というシリーズ名で、ノートパソコンのゲーミングPCでは珍しい13インチや、15インチ17インチも用意されています。

ケームの描画処理に必須とも言えるグラフィックボードはNVIDIA GeForce GTX 1050位上の性能のものが標準搭載されており、低価格モデルでもかなりの性能を持っているところが特徴的です。

 

CPUは価格帯によってそれぞれですが、デュアルコア以上のものからスタートしており高性能志向であることがうかがえます。

またメモリも32GBまで選べるので永く使うことができるでしょう。

 

また、ノートPCはDELLならではの特徴として有機ELディスプレイが選べます。やや高価格になりますが、黒の鮮明さなど今までにない美しい画面はゲームをより一層迫力のあるものにするでしょう。

DELLならではのもう一つの特徴としてノートPCのグラフィック性能を向上させるALIENWARE GRAPHICS AMPLIFIERという周辺機器も用意されています。

 

これによってデスクトップ並みのグラフィック性能が得られます。一方デスクトップ機はノートと比べるとハイスペックで拡張性に優れており、10コアCPU搭載機まで用意されています。

DELLのゲーミングPCはノート、デスクトップともにオンラインゲームの人気タイトルがの推奨モデルが用意されており、それらのゲームを楽しむには十分なスペックとなっています。

 

また、DELLではPCゲームサイトも開設しており、充実したPCサポート体制とあいまってゲームに強いパソコンメーカーと言えます。