ミニパソコンの圧倒的コンパクトさで、すっきりパソコンライフ。

トップページ
お気に入りに追加
  

ミニパソコンの圧倒的コンパクトさで、すっきりパソコンライフ。

私は、IT関係の仕事をしている40代の男性会社員です。

仕事柄、パソコンを日常的に使っていますが、最近は、会社用もプライベート用のパソコンも年々小さいモバイル型の機器を探し求めるようになりました。

 

一昔前は、ゲームをするにも、グラフィックソフトを使うにも、ある程度の性能を有したデスクトップパソコンが好みでしたが、最近は小さくても、それなりに利用出来るようになっているので、心配無用です。

特にこれから一人暮らしを始められる方や、おしゃれな部屋のインテリアの雰囲気を大切にしたい女性の方には、ミニパソコンがお勧めです。

 

ミニパソコンは、手のひらに乗るくらいの小さな箱型のパソコンだったり、USBホルダータイプのものもありますが、何れにしても信じられないくらいコンパクトで軽いのが特徴です。

購入価格も3万〜7万程度の間で選ぶことができます。

 

ミニパソコンを購入する際の注意点としては、キーボード、マウス、それにパソコンを表示するディスプレイが通常別売りになっているので、それらを別途購入する必要があります。

しかし一見面倒な気もしますが、キーボードやディスプレイは一度購入すれば、そうそう買い換える必要はないので、仮に数年後にミニパソコンを買い換えてもディスプレイ等はそのまま使い続けることが出来てある意味経済的です。

 

ちなみに、最近は、HDMI端子という外部表示用の端子が搭載されているので、テレビにそのままパソコンの画面を表示できたりもします。

そして、ミニパソコンの良いところの1つとして、そのコンパクトさゆえに、鞄に入れてしまえば、ちょっとした出張先や旅先でも、自分のパソコンが使えてしまう点もあり、男性はもちろん、パソコンを購入しようとされている女性にもお勧めです。