フェイスのゲームパソコンの特徴は大きく2つある

トップページ
お気に入りに追加
  

フェイスのゲームパソコンの特徴は大きく2つある

フェイスはいわゆる受注生産をしているBTOパソコンのメーカーの一つでありますが、ドスパラなどと比べるとBTOパソコンのメーカーとしては知名度は高くないといえるかもしれません。

 

しかし、フェイスは親会社にユニットコムというたくさんのパソコン小売りの起業で、このユニットコムの傘下にはフェイスの他の有名BTOパソコンのメーカーがあります。

大量の部品の仕入れなどやお互いのアフターなどに有利な面がかなりあります。

 

フェイスのゲームパソコンの特徴は大きくいって2つあります。

 

一つ目はBTOパソコンのメーカーではたいていノートパソコンとデスクトップパソコンとは両方に注力している場合が多いのですが、フェイスの場合はノートパソコンはほとんど発売しておらず、デスクトップパソコンが発売のほとんどであるということです。

ノートパソコンはゼロではないもののほとんどがデスクトップパソコンといっていいでしょう。

 

もう一つの特徴としてはフェイスのゲームパソコンには超ハイスペックのものがあるということでしょう。

もちろんデスクトップパソコンでありますが、最新のパーツを組み込んでおり、一見このハイスペックのものを購入する人がいるのかを思うほどのハイスペックのものがあります。

 

もちろん価格はそこそこになることは避けることはできませんが、これだけのスペックを持っていればある程度の期間に十分なスペックを維持できることは間違いありません。