ドスパラは安さと性能が非常に良い!

トップページ
お気に入りに追加
  

ドスパラは安さと性能が非常に良い!

安さと性能は非常に良いが、サポートとか修理はペケ

 

ドスパラといえば、BTOパソコンを扱うお店としては最大手とも言える所で、秋葉原に実店舗も構えている会社です。

ドスパラの特徴といえば、やはりその価格帯と取り扱っているパーツの広さです。

 

価格は非常に安く、最低レベルの6万円程度でも十分過ぎるほどの性能を持つパソコンが購入できます。

ゲームに合わせて様々なゲーミングPCがありますが、どれを買ったとしても他のゲームを遊ぶことが可能です。

 

取扱パーツが多いので、購入したパソコンをさらにカスタマイズすることも可能ですから、初めてドスパラのゲーミングPCを買う人でも、カスタマイズが出来る上級者の方でも満足出来ることでしょう。

 

しかし、そんなドスパラなら完全に大丈夫なのかというとそうではありません。

このお店のパソコンは、他の所に比べて初期不良が起きやすいようですし、以前には中古のHDDを新品のパソコンに流用しているということも行っていました。

 

自身の経験からしても、ここで買ったパソコンで初期不良が起きていますし、修理やサポートについては決して良いお店と言えるものではありません。

 

ただ、その分値段に関して本当に安いですし、値段だけで考えればそれに見合う性能のパソコンを組み上げているのは間違いありません。

トラブル上等でサポートを使わない、壊れたら自分で直すという覚悟があるのでしたら、十分オススメ出来る所なのですが、そうではないのであれば、大人しく別のちゃんとしたメーカー製PCなどを利用することが望ましいでしょう。